fc2ブログ

持田香織と城彰二と武藤敬司

何年か前からEvery Little Thing(以下ELTと略)の持田の歌い方が舌足らずというか甘えるような感じになってきたのはみなさんもお気づきと思う。それに加えて高音がまるで出なくなったことにも違和感を覚えていると思う。

舌足らずでねちっこい歌い方は技巧的とか媚すぎだとか是非がある。それはともかく近頃は高音が出したくても出せないようだ。2005年の気管支炎で喉を痛めたのがずっと治ってないのだろうか。


2000年代に入ってからの舌足らずの歌い方はそれもかわいいかなって思っていたけど、それ以上にくだんの気管支炎で痛めたことで高音が出せなくなったのが辛い。


なんか去年引退した横浜FCの城彰二を髣髴させる。
痛めた膝で騙し騙し試合に出て…。
もう治らないのだろうか。無理してライブやレコーディング、歌番組に出続けてしまったからボロボロになってしまったのだろうか。

ライブでは曲にあわせて歌い方を変えているみたいで負担は大きいけど一応昔のスタイルもできるようだが、もう無理はさせたくない…。
膝に負担がかかるということで封印をしているはずのムーンサルトプレスをここ一番で使ってしまう武藤敬司(グレート・ムタ)みたいでかわいそう。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


劣化、劣化と言われる中、持田の外見は味が出てきたと思う。黒髪にしたころから、しっとりした感じとか優しそうな雰囲気が出てきた。いい老い方だと思う。彼女は1978年の早生まれ。同学年である。自分と比べても素晴らしいと思う。

持田を蔑む言葉の一つに「出目金」がある。だけど私は細い目より出目金気味の方が好きだ。太い眉毛のおかげであまり目立たないが目は細い方なので。無い物ねだりってことか、異性に対し自分にないものを求めるってことはよくあると思う。

私が好きな持田、フカキョン…。目が大きいと一気にポイント高くなるなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR