fc2ブログ

偽ブランド

ここしばらくは音信が途絶えているが惟信時代からの友達になかなかのおぼっちゃまがいる。

高級外車を乗り回すとか全身ブランドづくしとかそんな感じではなかった。(車は国産のそれなりに高い車)

家はなんといっても庭の植物の手入れが行き届いていて、テレビは出始めのころからプラズマテレビ、バイクにも金をかけていたし、海外にも遊びで毎年飛んでいた。

そんな彼だからタイに行くので時計を買ってくるがロレックスでいいかって言われたとき、本当に彼を信じて飛び上がって喜んだものだ。

オークリーのバッグ、ACミランのゲームシャツ、マオカラーの怪しげなジャケット、タイの日清カップヌードルとたくさん土産を渡され最後にロレックスを渡された。箱も何もなく無造作に渡された。
ロレックス・サブマリーナ。値段はいろいろだが20万くらいはする代物だ。

「向こうはめちゃくちゃ安いんだ。俺もブルガリを買った。あとディオールのもあるけどいるか?」

と言われ、ディオールの時計も受け取った。もうそれこそはカズにもんじゃ焼をおごってもらった客のように。

耳元に時計をつけるといい音がした。これがロレックスかとそれはもう
興奮した。
ところが1週間後、時間を合わせる「リュウズ」がポロっととれた。
せっかくもらった時計が。私の時計は父の紹介で老舗の時計店に入院。

「あ、これコピーですね。」

ものの数秒で言われたらしい。ロゴもあっているし、全然偽物に見えなかったんだが…。なんという悪い冗談。彼が買ったブルガリはその後も見たのできっとちゃんとした店で買ったのだろう。

ディオールの時計はすでに今は亡き生活創庫で数百円かけてバンド調整をしてもらっていた。その時計も数か月でさようなら。
これも偽だったのでしょう。

早い話、変な偽買うくらいならセイコー5でも買った方がいいです。
知らない人がみたらそこそこ高い時計に見えるし、知っている人がみたらセイコー5を選ぶとは時計好きだねって目で見られる。安物じゃねえかとも思われるが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR