fc2ブログ

転売の経験

みなさんは転売、それに近い経験はあるだろうか。

数年前、私はヤフーオークションで不要品の売却を覚えたころ、インターネット記事がきっかけでで「せどり」というものを覚えた。

せどりとは簡単に言えば古本屋で買った本をネットオークションに出してそれを高く売るということである。

実際に

緑区のブックオフで買った村上春樹のノルウェーの森(初版)上下巻 210円が3000円以上に化けたりした。


本を梱包する手間、せどりをする人の人口増加、郵送料金の改定などですぐ行き詰まりを感じて数か月でやめたが、束の間の自営業ごっこが楽しめたのは懐かしい。


さて、サッカーの話。

名古屋グランパスの主力FWで現在得点王のダビが中東カタールへ移籍することになった。

ダビと言えば今シーズン、コンサドーレ札幌から獲得する時、名古屋グランパスが3億円ほど移籍金を払った選手。けっこう鳴り物入りだったことはおわかりいただけるだろうか。

契約途中での移籍で今回名古屋グランパスが手にする移籍違約金は7億と言われる。


札幌に払った移籍金3億と年俸を足して4億弱として儲けは3億以上。

なんという転売!


世界のトヨタをバックに資金力がある名古屋が財力をさらにつけてしまったのである。
(トヨタショックがあるが・・・)


カカやロナウジーニョクラスは無理として、中堅クラブでくすぶっている有名選手くらいこの違約金と元からあるトヨタマネーで獲得できないものかと思う。

思考回路が巨人ファンよろしくかもしれないが、これだけの大金が入ってくるとなると今後が楽しみでしかたないのだ。

以下

投書メモ

中日スポーツ わいわい広場

「ダビ移籍、逆にチャンス」

9日、名古屋グランパスのFWダビのカタールリーグへの移籍が決定した。

リーグ得点王の主力FWを失った名古屋は戦力低下が懸念されているが心配ない。

なぜならFWはすでに豪州代表ケネディの加入が決定し、得点は十分期待できるし、今回のダビの契約期間中の移籍で約7億の違約金が手に入り、大型補強ができるからだ。

名古屋の弱点はボランチと左サイドの守備。

弱点を空いた外人枠、手にした違約金を使いワールドクラスの選手で埋めるのも夢ではない。

妄想に近いアイディアだが、私は引退して間もない元チェコ代表のMFネドベドを説得し、ボランチとして獲得して欲しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR