fc2ブログ

ちびまる子はネタ切れなのか?

今日はサザエさんがちびまる子ちゃんスペシャルの影響で放送がなかった。

かつてはお化けアニメと言われたちびまる子も最近はパワー不足。
20周年だからってサザエをつぶしてまでスペシャルやらないでくれと思った。

おねえちゃんのヒデキ大好きストーリーはもう飽きたんだ。

90年初頭のちびまる子ちゃんブームの時、まる子の影響で山本リンダや西城秀樹の人気が再燃したのはご存じだろうか。

リンダ、ヒデキから始まって巨人の星やあしたのジョーといった70年代のマンガも復刻版が次々に登場。リバイバルブームの一因となったのがちびまる子だった。「まる子の時代」が見直され、私が高校生の時はファッションの世界では70年代風が流行った。

おそるべしさくらももこ。

私が中学校の時かってもらったCDラジカセで一番最初に聞いたのは、レンタル屋で借りてきた山本リンダと西城秀樹の歌だったりする。

高校入ってすぐに書かされた読書感想文はさくらももこのもものかんづめだったし、さくらももこにはいろいろ想い出がある。

みなさんはどうだろうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR