fc2ブログ

もう少しスポーツをやればよかった

自分には判断力というものが欠如している。
原因は私があまりスポーツをやらなかったことにあると思われる。判断力はスポーツや野外での遊びからけっこう身につくもの。プライベートで仕事でくだらない判断ミスをしたときにもう少しスポーツ(特に球技)をやっておけばよかったと後悔する。

高校生くらいになると基礎体力はついたが小学、中学校の時は身体も小さく力も全くなかったし、今でもそうだが足が致命的に遅かったため運動を人生においてあまりしなかった。親から半ば強制的にやらされた水泳だけだ。

野球もサッカーも好きだ。でもプレイヤーとしては全然ダメ。好きだけど、不器用だし、足が致命的に遅かったから適当にやった。

高校のとき、少しだけサッカー部にいた。ま、半年ほどで退部。基礎体力がついてきたころでもう少し我慢すれば人生変わったかもしれない。判断力と逞しい体、そして部活と勉強が両立できず浪人していたと思う。長い人生を考えるならその方がよかったと思うが、自宅の自営は経営が一番よくない時期、そして下に弟と妹が控えていたので大学へ現役合格することが絶対に求められていた。だからサッカー部をやめた。

大学時代、スタミナ、瞬発力などは平均以上の人間になっていた。短距離はダメだが持久走は今でも速いと思う。が、所属したクラブが文芸部でバイトも毎日のように行っていたのであまり運動する機会がなかった。高校2年くらいから眼鏡がないと何も見えないくらい視力が落ちたのも運動から遠ざかった一因でもある。テニスくらいやればよかった。文芸部と何かかけもちすべきだったと今でも後悔している。

社会人。仕事が今のに変わるまで忙殺され運動どころではなかった。

今はというと最近、サッカーの観戦にいって本格的なサッカーはともかくフットサルをやってみたいと思うようになった。これは二つネックがある。

一つは身の回りにフットサルをやっている人がいない。
もう一つはメガネだ。

後者はフットサルをやる環境さえできればコンタクトなりダービッツメガネを買えばいいだけの話だが、やはりフットサルの仲間に入れてくれる人がいないってことが問題だ。

足は遅い
テクニックはない
仕事で出れないこともある

とこの条件を呑んでくれる知り合いを見つけるのは大変だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR