fc2ブログ

時には真面目に語られ 時にはギャグにされ

そんな歌手を三人選ぶとすれば、

長渕剛、尾崎豊、そして浜田省吾であろう。

まず三人とも格好にインパクトがありすぎる。
特に長渕、浜省は強烈である。他の人と間違って認識することはない。バンダナやサングラスをこれほどうまく着こなす人はいないだろう。ジーンズもよく似合う。3人のうち誰かベストジーニストをとってもよさそうだが、毎年かすりもしない。履いている印象がない倖田ク未が受賞しちゃうんだから世の中間違っている。

歌に出てくるフレーズ、歌い方、声。全員他の誰とも重ならない、「かぶらないキャラ」の代表格と言えよう。

とんぼの最終回のタバコを吐き出すラストシーンを飲み会でやったり、盗んだバイクで走り出す~という歌詞に犯罪だろ?ってツッコんだり、ティアドロップのサングラスを手にとって浜省!とか今日も遊ばれている。そしてその一方で、巡恋歌に涙したり、17歳の地図の共感を覚えたり、J-BOYを聞いて励まされたりする者が絶たない。

ダウンタウンのガキの使い方じゃあらへんでという番組で放送された「浜省だらけの野球大会」という企画。ダウンタウンにはあまり興味のない私だが放送時は真剣に見入ってしまった。企画の馬鹿さ加減、ダウンタウン浜田たちに熱の入れ方、BGM、編集のうまさでのめりこんでしまった。

野球チーム全員、18人全員が浜省で草野球。実に面白い。シュールでありながら本物の浜省の趣味が草野球なのでなかなかどうしてリアルを感じた。さすがにサングラスとバンダナ、袖切りっぱなしのジーンズでやらないだろうけど。

浜省以外で18人グランドに出て、~~~だらけの野球大会を開いたところであまり面白くなかったと思う。企画を考えた人は相当な鬼才であろう。

浜省だらけの野球大会にならって~~~だらけのサッカー大会を考えたが、どうも面白くない。二番煎じはだめといういい例だ。ラモスだらけのサッカー大会、江頭だらけのサッカー大会。ああ~全部ダメだな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR