fc2ブログ

タラオが空き巣を撃退

今日のサザエさんラインナップ

「あこがれのウエーター」 脚本:雪室俊一 演出:ながきふさひろ
「ひとりぼっちの落とし物」 脚本:山田由香 演出:岡田宇啓
「タラちゃん鬼は外」 脚本:城山昇  演出:森田浩光

今日のサザエさんは珍しく、落ち着いた展開だった。
タラヲの傍若無人プレイもなければ、Catsuoが波平に激しく叱責されるシーンもなく、危険な男イクラもおとなしかったし、中程度のサザエファンに絶大な人気があるアナゴも登場しなかった。

全体的にほほえましい作りで今日こそは子どもに安心して見せられる国民的テレビマンガだった。

「タラちゃん鬼は外」
タラヲは豆まきのときにめざとく鬼らしき不審者を見つけた。
裏のおっじちゃんの家、そして磯野家でと2回。実は鬼の面をかぶった空き巣で、水際で盗まれるのをタラヲは止めた。今日は本当にいい子だった。

この話を書いたのは城山さん。先週予告を見たとき、タイトルから言って絶対雪室作品で家族を巻き込む余分な言動をタラヲがする荒れた展開になると私は思っていたのだが、見事に外された。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR