fc2ブログ

麻雀牌を飲み込んで喉に違和感

今日未明、就寝中の私の布団に忍び込み、中学時代の同級生I原が私の身体を取り押さえ、麻雀牌を飲み込ませた。

吐き出そうとしたが、吐き出せない。焦った私はとっさにとった携帯電話で電話で助けを求めた。

プルルルーーー

そこで目が覚めた。あれれれ・・・変な事態になったと一旦電話を切ろうとしたが間違えて「切」ではなくクリアのボタンを押していた。
「はい もしもし」
眠たそうな声で父が出た。しまった。夢で麻雀牌を飲み込まされたのに電話を本当にかけてしまったのだ。寝ぼけて声がロクにでない。父はもしもしー!と声の大きさをあげていった。
寝ボケでようやく出た言葉が「間違えた」。あれはなんだと父が言う声が聞こえたが面倒になってそのまま寝た。

家族に説明したのは出社直前。もちろん麻雀牌のことは内緒だ。

なぜ彼是10年近くあってない中学時代のI原が出てきて、また麻雀牌を飲み込んだのか自分なりに分析していた。

I原はドカベンの続編、「大甲子園」のコミックをなかなかかいしてくれず、私がしつこく電話をかけてやっと返した男。昨日、ドカベンプロ野球編20冊をヤフオクに出していたからドカベンつながりで出てきたと思う。

麻雀牌。これは昨日、同じくヤフオクで見ていたアカギの透明麻雀牌が関連していると思う。

飲み込んだのはサンソかサンマン、もしくはサンピンだったと思う。

今日の午前中は喉に違和感があった。本当に飲み込んでいたのかもしれないと驚愕の一日であった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR