fc2ブログ

逆サイドにいても白髪が認識できるカズ

去る23日、名古屋グランパスVS横浜FCの試合を観に瑞穂競技場へ行った。

関心はただ一つ、カズ(三浦知良)だった。

横浜はJ2降格が決定し、来年は瑞穂でカズが見られない。名古屋在住のカズファンの私が瑞穂に行かない理由はなかった。

逆サイドにいても白髪がはっきり認識できるほどになっていて、40歳になったカズの老いを感じずにはいられない。しかし、プレイは若かった。DF2人をかわしてのシュートを放ち、FWでありながら守備もこなす運動量。

「30は小僧だね」

38歳のカズが言った言葉だ。カズより10歳若い小僧の私はまたカズから生きる活力を貰った。

-----------------------------------------------------------------

せっかく観戦に行ったので記念にと昨日の16:40ごろ中日スポーツへ投稿した。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR