fc2ブログ

調子に乗ってまた投稿【日の丸カラー】

私はどんな競技でも国際試合において諸外国と比較して、日本代表のユニフォームが自国のイメージを持っていないことに疑問を感じる。私だけでなく、サッカーの強豪国にはなぜ日本は青いユニフォームか不思議がられるようだ。

ユニフォームのデザインだが、大概の国では国旗の色合いを反映させたものか、イタリアの青、オランダの橙のようにナショナルカラーとして認知された色を全競技統一して使っている。

最近の日本はサッカーは青、バレーは黒、野球は紺などバラバラで統一感がまるでないのは異常だ。

かつて日本は白基調に赤を入れた「日の丸カラー」のユニフォームを着ることが多かった。国を代表している意識の向上のためにも全競技日の丸カラーで統一すべきだ。

三浦知良やイチローなど日本を代表する選手には日の丸カラーが似合うはずだ。

ここまでがさきほど(6/21 22:40頃)中日スポーツのわいわい広場に投稿した内容そのものである。

今読み返すと、あそこの系列の新聞じゃ絶対載せてくれそうもない内容だなと思う。危険な思想?

載るとしたら6/23(土)か6/24(日)の中日スポーツのわいわい広場。だいたい第5面か6面。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR