fc2ブログ

マスコミ嫌いの人の気持ちが理解できた

去年のカズを代表に呼べ以来、久々に中日スポーツのわいわい広場へ投書したけど、掲載された。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


$デスペラード持田の場末ドリーム 

2007年5/31 第6面である

内容は名古屋グランパスのホームスタジアムにサッカー専用の球技場を作れというもの。

文体をみれば、私が書いたものだということはよくわかるだろうし、どこか私の文らしくないとも感じるだろう。

かなり内容が割愛されている。編集者にうまく綺麗にまとめられているのだけど、肝心の瑞穂陸上競技場の隣にあるかつてJリーグの試合をしていた瑞穂球技場(瑞穂ラグビー場)を改修してほしいという文面が抜けている。
文字数の都合からカットされたと思うのだが、ただ球技場が欲しいと書くとサブスタジアムで使っている日本有数の専用スタジアム「豊田スタジアム」もあるのに無茶な要求だと反撃のペンが来そうなのでカットしてほしくなかったのだが、カットされた。

芸能人によくマスコミは自分の言いたいことを正確に伝えてくれないから嫌いって主張している人がいるが、今日はよく理解できた。

余談だが前回掲載されたときは何ももらえなかった。毎日新聞は図書券を2000円分くれたのに…。

今回もなしだろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR