fc2ブログ

超合金携帯を発売したら売れないだろうか

私が使っているキャリアauの秋冬モデルの概要が発表された。
mixiキーワードで上位に食い込んでそうでミーハーっぽくていやだが、とりあげてみる。

欲しいのは断然W54SA。私が愛用するW31SA2の外観を踏襲し、今の技術ではほぼ限界と思われるようなハイスペックにした機種だ。

厚さ18.9ミリ、3インチ液晶(ワイドVGA/480×800ピクセル)、Rev.A、ワンセグ/デジタルラジオ、LISMOオーディオ機器連携対応、Bluetooth、318万画素AFカメラ、microSD、IrSimple、GPS、PCサイト/ドキュメントビューアー、EZ FeliCa

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/16/news029.html

ワンセグ、デジタルラジオ、300万画素超えのカメラ、felica。
W31SAを買って以来、スライドの虜になってしまった私。これは欲しい。

25ヶ月継続、ポイントが5700あり結構安く買える環境にあるが、例の携帯電話の販売奨励金制度が見直され、W54SAが発売される頃には携帯電話の端末がかなり高くなっていて最新機種など高嶺の花になってそうだ。

これは断念か。W51SAのタマは残ってなさそうだし、スライドをやめてW52SHあたりになりそうだ。

さて今日は30代~40代の男性に売れそうな携帯電話を考えてみた。

その名は「超合金携帯」。

1980年代、超合金と呼ばれる謎の金属で作ったロボットのおもちゃが
男の子に売れまくったのはご存知であろう。

その超合金で作った携帯電話を作ったらさぞや売れるだろうということ。

http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/GOLDLIGHTAN.htm 
参考資料 ゴールドライタンの超合金

ゴールドライタンみたいな変形をする携帯を超合金で作ったら
飛びつく大人は続出。少々重くても、いやずっしりと重い方のが超合金。
重い方がウケると思う。これにワンセグと400万画素以上のカメラ、
おさいふ機能を載せたらセミチョイワルオヤジの世代を中心に大ヒット間違いなし。

携帯電話業界では昨今は女、そして子どもにウケる携帯を作ろうと必死である。これにちょっと待ったをかける男の趣味の携帯電話を一発作ってみるべきであろう。

以下はジャパネットたかたの社長ならこう宣伝するのではと適当に書いてみた。

超合金ですよ!ね!見てください!そしてさわって下さい!
重いでしょう!もう500グラム超えてますよ!

機能もね、もちろん充実ですよ。
出川さん、ロケの途中気になる番組があって、集中できない時ってあるでしょォ
はい、そんなときやっぱり便利なのがワンセグ機能。
携帯でテレビが観られる!いい時代になりました。
スイッチ一つで気になるテレビがその場で観られます。そして録画機能もあります。これで自宅でビデオをセットするのを忘れても安心!

もちろんですね、今時の携帯にはかかせないカメラ機能も充実。
ほら~見てください。700万画素のカメラを搭載!きれいでしょう~
ゲストの深田さんのような美しい方もこれでバッチリきれいに撮れます。
レンズはCMOSを採用、だから動画も綺麗!
最大4時間まで録画できます!

そして意外と嬉しいAMラジオ機能搭載!これでつボイノリオもオールナイトニッポンも楽しく聞けて、しかも録音ができます。最大6時間!ワイド番組もらくらく録音できます。

中略

お値段なんと~~~~円!
さあ、お急ぎ下さい。ジャパネットでは今日、500台限定でご用意しました。
もうこれが限界です。金利手数料はもちろん全部ジャパネットが負担!

超合金携帯のキャッチコピー

「思い出はいつも重かった…。」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR