fc2ブログ

君を忘れない… さくらんぼカレーを食べた

ドラマで描かれるようなまともな花見をした経験が実は一回しかないような気がしてならないのだが、毎年淡い色のシャツやスプリングコートを着た人が満開の桜並木を歩く季節になると心躍るものがある。

我々日本人にとって桜は特別なものであり、またさくらんぼも特別な果実である。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

栄ラシックの北野エースで頻繁に売り切れる人気商品、後藤屋のさくらんぼカレーを食べた。

ココリコの黄金伝説、噂のケンミンSHOWなどテレビですでに御覧になった方も多いと思うがレトパウチの袋を切り、カレー皿にピンク色の濁流ができる様子はなかなか味わえまい。

殊更、鮮やかな桜色に染まった豚肉の角切りは夢にも出てきそうなものである。


味というか口当たりはフルーツカレーによくあるマイルドなもの。

クリーミィな感じに仕上がっているのは原材料に含まれている生クリームによるものだと思う。

辛さはドラえもんカレーなどお子様カレー級。

私は同じ後藤屋のらふらんすカレーも食べた。

らふらんすカレーがカレーと洋梨で一体感があったのに対し、さくらんぼカレーはさくらんぼの魅力を出し切れていない気がした。

おそらく生クリームの入れすぎ。

さくらんぼの果肉を活かすならクリームは入れすぎだ。


食欲がないから辛いカレーを食べたいと思って食べるとがっかりする商品ではないだろうか。

しかしながらさくらんぼが持つプレミア感とかこれをカレーと思わずシチューの延長と思って食べればおいしくいただけるかと思う。

スピッツの名曲にチェリーがある。

歌いだしの

君を忘れない 曲がりくねった道を行く

のとおり、これは忘れられないカレーになりそうだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR